会社概要

D.M.P LABOについて

DMP Labo.のDMPとは、それぞれ 『Digital』『Marketing』『Products』の略。

手のひらの中で世界中と繋がり、知りたいと思った情報が数秒で見つけられる現代。

いつ、どこで何が起こるのかも分からなくなっているDigitalの世界で、ビジネスエディターという新たな視点で問題発掘・解決からマーケティング、プロモーションに至るまでの総合プロデュースを行います。

役員紹介

社長:柿田紀子

社長:柿田紀子

2006年、リピーターやファンを獲得するという手法を初めてヤフオクに導入して売り上げを拡大させたことがきっかけとなり、インターネットビジネスを本格的に始める。

2014年には単身韓国へ渡航し、独自の仕入れルートを開拓してOEM生産拠点を確保。楽天、Amazon、Yahoo!、DeNAなどに加え自社ECサイトを出店・運営する。

2016年2月、「主婦でもできる!インターネット通販講座」を開催した後、九州各地で同様のセミナー事業を展開して好評を博す。

同年6月、「お化け屋敷のスペシャリスト」として知られるマイケルティー・ヤマグチ氏とのコラボによる世界初のリアルホラーアトラクション「オバケリア幼稚園」を企画した実績などにより、NHKやテレビ東京など複数の在京テレビ局から取材を受けたほか、長崎市銅座で行われた「銅座音楽祭」マルシェ運営・FBプロモーションを担当するなど、数多くのイベントプロデュース実績を持つ。

2017年3月には長崎市の百貨店の依頼により、ホームページをリニューアルし、既存月間3万PVレベルをおよそ3ヶ月で9万PVまで延ばし、同百貨店のリアルイベントである催事において、HPでの特集ページを充実させる提案を行い一気に13万PVを叩き上げる。特集ページからリアルイベントへの誘客、及び初の試みとなるFBライブ動画配信を行い、前年比売上1.5倍達成に貢献した。

その他ラジオ番組制作でのプロモーションや、SNS配信に特化した社員研修などを行い戦略プロデュースを総合的に手掛ける。4月からは、長崎大学特別講師として新入生に対し社会人基礎力の講義を行う。

下半期には、ソリューション提供を行うなどビジネスの幅を広げていく。以降長崎県外の企業数社と契約、マーケティング・コンサル含んだ戦略・戦術、ソリューション提供、マーケティングを実施。

2018年4月よりこれまでの経験と実績を活かし、問題発掘・解決からプロモーションに至るまでの総合的なマーケティングを行う企画会社D.M.P LABO(Digital Marketing Products Laboratory)を設立し、ビジネスの新たなイノベーティブな局面でプロセスや機能を意識的に取りだし、新たな発展や創意を生みだしていくべく奮闘中。 編集技術と編集思想の応用で創り出す、ビジネスエディターという新たな概念で、架け橋となる取り組みを行っている。

実績

  • 「主婦でもできる!インターネット通販講座」「インターネットビジネス初級編」講師

  • 「トニクロパザル」イベント企画、運営、プロモーション

  • 「オバケリア幼稚園」企画、実行委員、プロデュース

  • 銅座音楽祭SNSプロモーション、マルシェプロデュース

  • 琴海町商工会USPセミナー講師

  • ㈱浜屋百貨店HP制作・運営・管理・マーケティング・プロデュース、SNS社員研修講師、FB配信・運営、ラジオ番組制作・運営・パーソナリティ

  • 長崎大学教育学部講義

  • ㈱JPPVR✕ハウステンボス 東京ゲームショウ出店企画、記者会見、プレスリリース

  • ハウステンボス「天空コースター」企画、プレゼンテーション

  • ちんじんよかBY茂木プロモーションビデオ制作

  • 長崎県振興局、長崎大学依頼「縁JOYプロジェクト」企業リーダー就任

  • 満月Barイベント企画、運営、プロモーション、ポスター・チケット制作

  • ㈱美養アーユルヴェーダスクールHP制作、記者会見・プレスリリース作成、スクールカタログ・ポスター制作、コンサルティング、プロモーション

  • 長崎商工会議所 専門家登録

※一部抜粋

提携企業

  • Vivid Digital

  • CLAP Design&Associates

  • 株式会社Co-arrows

  • TOMATO DESIGN