実績 一覧

特別講師として長崎大学に招かれました。

2018-7-23

長崎大学で、教育学部1年生の生徒の皆さんに普段の業務で使っているマーケティングの考え方を元に、強みの見出し方などについてお話させていただきました。

国際22世紀みらい会議交流フォーラム

2018-6-21

一般社団法人日本インバウンド連合会の理事長である中村好明氏が立ち上げた『一般社団法人国際22世紀みらい会議(メロン22世紀)』の交流フォーラムを長崎市出島にある出島ワーフで開催しました。

トークライブに登壇しました。

2018-6-20

JIF(日本インバウンド連合会)が主催するオール九州インバウンド振興キャラバン インバウンド白熱トークライブがメルカつきまち5階ホールにて開催され、パネリストの一人として登壇しました。

ニュース番組でコメントさせていただきました。

2018-5-15

長崎放送のニュース番組で、長崎の交通系ゆるキャラについて取材を受け、マーケティングの専門家としての立場からコメントさせていただきました。

横浜市美養様 アーユルヴェーダ事業

2018-5-01

横浜市美養様のアーユルヴェーダ事業において、HP制作・ブランディング・マーケティングをさせていただきました。

マーケティング線略、コンテンツ構成とSEO施策の結果「アーユルヴェーダ カタログ」などのキーワードで上位表
示、目標CVの月3件の資料請求を半年で達成し、月々約5件の資料請求が継続されるサイトになりました。

ハウステンボスアトラクション「疾風」導入プレゼン、斡旋

2018-3-31

オープン当初から行列が出来るほど注目を浴び、現在ではハウステンボスの人気アトラクションにまで成長しました。

特別講師として長崎大学に招かれました。

2017-7-30

長崎大学で、教育学部1年生の生徒の皆さんに「魅力的な自分の作り方」として、誰もが持つUSP(強み)について講義を行いました。

長崎浜屋様公式サイトリニューアル

2017-3-30

今年、創業80週年を迎える長崎の百貨店『長崎浜屋』様のホームページのリニューアルをさせていただきました。

これまでの百貨店のサイトとは一線を覆す見やすく、わかりやすいサイトであることに加え、弊社の提唱するクロスメディアに最適化した構成としています。

 

長崎浜屋公式サイト

本気で見つけるUSP(強み)発見講習会@琴海商工会

2016-12-28

琴海商工会にてUSPを見つけるためのセミナーを開催しました。

USPとは、ユニーク・セリング・プロポジションの略で、いわゆる「強み」を意味するマーケティング用語のことです。

セミナーではグループでのワークショップを交えて、実践的な内容にしています。

参加者からは『一番の弱みが一番の強みに変わると知り、心強い。今後も学ぶ機会を増やしたい』と嬉しい声もいただきました。

銅座音楽祭

2016-9-30

銅座サスティナブルタウンプロジェクト支援企業のひとつとして、プロジェクトに参加しています。